7.28.2011

蕎麦三昧

蕎麦生活4日目。
今食べているのは、実は大家さんへのお土産用に昨年かな?
と記憶が曖昧なほど昔に買った新潟県松代産の「日の出そば」です。



松代そばと言えば、

「まつだい、そばよしやー たべなってね♪」

のCMで有名な「松代そば善屋」が有名かと思いますが、
我が家の推しメンは「日の出そば」である。

ような気がする。(ここも記憶が曖昧)

どちらの蕎麦もおいしいので、
蕎麦食べたいなーと思ったら、両社とも通信販売もしているようなんで、
記事中のリンクをポチっとおして、HPを確認してみて下さい。

さぁこの生活いつまで続けられるのか。
食生活にまだ物足りなさは感じない。




 

7.26.2011

蕎麦ダイエット

昨日投稿しましたが、「深大寺」にて蕎麦を食べてから、蕎麦に興味をもちました。

蕎麦はラーメンやパスタに比べて低カロリーであるし、血圧降下作用や脳卒中の予防にもなるようだ。

ということで、昨日から蕎麦生活始めました。

どぅーん。


只今食事中。
これで、半分消費したとこ。
ふぅー

ざ、ひとり暮らし

の言葉がしっくりくる私の夜の食卓。

今回茹でた蕎麦ですが、一把が乾麺で200gあるから、この量になってまう。
しかもこの時間帯。

んー

険しい道だ。痩せるのは。
 

7.24.2011

深大寺

先週末、NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」で一躍脚光を浴びた東京の調布にある「深大寺」に行ってきた。


結構賑わっていました。


「ゲゲゲの鬼太郎」

深大寺はそばでも有名。
「深大寺そば」ののぼり。


「深大寺ビール」


深大寺周辺に数ある蕎麦屋の中で一番人気のあるらしい「湧水」に行った。
普通のもりそばを頼み食べた。

おいしかったー。