7.12.2011

「おひさま」と「大相撲」

先週一週間、NHKを見て育ったと豪語する彼女が滞在していたせいか、
TVのチャンネルが気づいたらデフォルトNHKという今日この頃。

天地人が終わり、龍馬伝も終わり、久しくNHKとは縁を切っていたのですが・・・。

まず朝の連続テレビ小説「おひさま」
面白い。

僕にとっては、夜の連続テレビ小説「おひさま」

どことなく怪しい感じになってまう。
毎朝ならず、毎夜泣いてまう。

そんなんでデフォルトNHKが我が家の最近のチャンネルになった。
そして、今日家に帰ってTVを点けたら、相撲をやっていた。

この時間帯、久しぶりに「大相撲 幕内の全取組」を観た。
今場所から、再びNHKで放映始まったんだね。

ばぁちゃんは観ているのだろうか。

観客全然いねーなぁ。
地元出身の霜鳳も八百長に関わってたとかなんちゃらで、引退勧告だもんね。

昔から、この時間帯は良く観てたなと思った。「大相撲 幕内の全取組」。
最近お願いランキングばっかりで、なんかしっくりコネっす。

とおもってしまった原因がこれか。
原因を追求しようという心までなくしてしまうほど、最近は頭の中になかったんでしょうね。
日本の国技大相撲。

結局観てしまったら、夢中になるわけで・・・。

魁皇は負けてしまったけど、是非頑張ってもらいたい。

つっても、記録になる前はさんざんもーやめてまえ!
って家族で言ってた気がしますが。

最近はずっと、お願いランキングを標準で観ていたわけですが、
大相撲が復活したのならば、夜は相撲でも観て寝ますか。

NHKわっしょい。

そういえば他にもNHKで面白そうだと思って、常に録画している番組があった。

「仕事ハッケン伝」

これ結構面白い。観てみて。
NHKはなんだかんだで面白い番組作っていると思うのは、自分だけですかね・・。

明日はどんな話がうまれるだろうか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿