3.11.2017

インフルエンザ

今年二回目の「インフルエンザ」タイトルでの投稿です。

娘が前回感染しましたが、今回私が完成しました。

病室の先生にも、「まだインフルエンザ流行ってるんですか」と聞かれるほど今は落ち着いているはずのインフルエンザ。

月曜日の帰宅後から、急に寒気がきて、高熱が出て、今やっと通常の健康状態になりました。

今のところ、家族への拡大はないようなので良かったです。

インフルエンザにかかったのは、きっと体力(免疫力)が弱っていたのが原因だと思ってます。

最近、仕事忙しいです。
月曜日に復帰して、10月まで走り切れるか。。

話は変わって、今日体調復帰したのもあり、妻は友達と外出。久々に娘と二人で過ごしました。

朝は公園へ。砂場で泣くほど(帰りたくなくてですが。)遊んで帰宅。

少し寝たあと、母ちゃんがいないということでギャン泣き。

家の中探し回り、ギャン泣き。
落ち着くのを待って、昼ごはん作って、一緒に食べたあと近くのショッピングセンターで気の向くままに。

たまたま出会ったPepper君に興味を示したり、ずっと乗るのを拒否していたショップカートに自ら乗り込んだり(こういう時に限って買うものがない…)、ショッピングセンター内のどこにアンパンマンがいるかを教えてくれたりと、楽しく二人で楽しめました。

夕食と昼食に「コーン」使った料理を出したら、気に入り過ぎちゃって、食後は「コーン」「コーン」とつぶやきながら、置物の下やゴミ箱の中を漁るほど、コーンに夢中になってしまいました。(明日からどうなるのか。)

お風呂も寝かしつけはいつものイヤイヤはどこへいったのか、一昔前の娘のように素直に事は進み。。

最近のイヤイヤは母親へ甘えたいだけなのでしょうか。

ひとまず、久々に明日は三人元気なはずなので、三人で遊ぼうと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿