8.29.2011

トウキョウに来て2年が過ぎようとしている

お疲れ様です。
9月をもって社会人としてトウキョウに来て2年が経ち、3年目の生活が始まります。

3年で新人の○○%は辞める中には、カウントされるかされないかの最後の年。

あっという間にこれから始まる1年間も過ぎるのだろうけど、これが過ぎ去ってしまえば、第二新卒という言葉も使えなくなるだろうし、雇用される側として社会的に別の業種に就くことも難しくなるんでしょうな。

とは言っても今の仕事に満足しているので、安易な転職や起業は考えていない。

今培っている知識や、技術はとことん突き詰めたい。
あと何年かかるだろ。

今は、ありきたりだけどがむしゃらに頑張る時期だと思う。
4月からは自分の人生のステージ2に入ります。

ステージ2とかなんやねん。
というのは置いときましょ(笑)

ということで、本日は休日。
前回の記事で書いたけど、AKBのCD(握手券付き)を買いに一番近くにある、それもあんまり人が行かないであろうイトーヨーカドーにあるCDショップに行ってみた。(ヨーカドーさんには失礼な自分勝手な思い込みです。)

そしたらね。CD全部完売だった。
既に握手券が付いている初回生産限定版は、無いということは安易に想像はできていたけど、生写真付きのCDさえ売っていないとは、思わなんだ。

今度CDが発売される時は、購入する時期をしかりと見極めて、初日に買ってやるんだから。(たぶん無理ー)

時期といえば、「モテ期」。
去年の今頃、深夜に放映していたTVドラマ「モテキ」。
これにハマってしまってます。

去年の9月にちょこっと紹介している。「いきなしこの天気」

今秋に映画化されるようで、またTVで再放送しているもんで、録画して観ている自分。
こんなにTVドラマにはまったのバカ久しぶり。

漫画からTVドラマ化→映画化という最近定番なコースを辿っているんだが、漫画買ってもうた。
全4巻+番外編1巻。


→映画の情報はこちらから「モテキ

誰にでも訪れるらしい、モテキ。自分は、いつだったかと考えると、中学1年時、高校の1年時、そして大学1年時・・・。これ以上は、何も言いません。

ハゲ野郎、デブ野郎になってもうた現在は、もう・・・。

いいなー。

もう一回訪れないだろうか。
バカやろーです。

話は変わって、数ヶ月前から投資を始めました。
ここ最近の世界経済の様子を見て容易に想像できるように、全然うまくいっておりません。これも経験か。

諦めず、続けていこうと思います。

今週何事もなく踏ん張ることができたら、再来週1週間は休みの予定。
とにかく、今週1週間がんばろ。
 

4 件のコメント:

  1. もす!ありがと。

    返信削除
  2. 4月からのステージ2におめでとうだよ。

    返信削除
  3. 察しがいいな。
    ご想像の通り・・・・かな。

    返信削除