10.17.2009

Newspapers

本日2投稿目。
一日中、勉強していました。

明日は試験日。

余裕で受かるでしょうな。

それは置いておいて。

20時頃私が頼んでいる新聞の担当の方がお金の振り込み等、様々な新聞に関わるアナウンスをするために我が家に訪れました。

その際に頂いたものは、

トイレットペーパー 12ロール
ごみ袋 12枚

営業の極意

この3点ですね。

競争の激しい環境にいるとここまで違うのかと思うほど(新潟の業者と比較)、感慨深いものでした。

10日ごとに、トイレットペーパーを置いて行くのはどうかと思いましたが(下痢持ちだから結構ありがたかったりするけど。)、サービスはすごいと思いました。

物質的な面で言えば・・。

1,10日ごとに新聞や雑誌を個別に回収してくれる。
2,その度に粗品を頂ける。(ごみ袋、トイレットペーパー等)
3,ポイントがつく。

感情的な面としては、

1,対応してくれる方が、非常に丁寧。

よろしくお願いします。

のあいさつの際の、頭の下げている時間が10秒あるのではないかというほど、深くそして時間が長い。

勉強になりました。

悪い印象は与えないよね。

それはそれで、置いておいて。


昔から、新聞や情報を読むに当たって常に「何が起こったのか」よりも、その情報から「その結果、何が起こるのか。自分がどう動けばよいのか。」とうのを意識しています。

知識を持っている人は、ごまんといる。
新聞読んで、本を読んで世の中の現状を知っている人はたくさんいる。

けれどもその結果、例えば自分の環境や周りの環境はどうなるのか。と考える人はどのくらい存在するのだろうか。


考えてみたら、ふつーにそれもたくさんいるな。

ブログ書きながら、そんなのたくさんいるなと思いこのオチ。

ブログの特徴でもあるよね。

とにかく、ウィスキーのアルコール度数が40%ということに今日気づきました。



明日大丈夫かな。

余裕だけどさ。

試験が終わったら、カーテンに筆記用具にお洋服に、たくさん買い物をしてやろうと思っています。なんか書き方が気持ち悪いけど、そこは許して下さい。

明日を期待してな。
 

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 2や3みたいな一方的にgiveするものはすぐに考えられるけど、1みたいな絶対にwin-winの関係になるものは、なかなか思いつかないよね。テストがんばれ!!

    ちなみにバイト2つ決まりました。

    返信削除
  3. そうだね。

    試験おそらく受かったわ。
    一番簡単な試験だしね。

    ミラン楽しそうだね!
    あと一つはなんだろうか・・。

    返信削除