1.22.2017

相撲

稀勢の里が優勝しました。
今日は急遽仕事があって私は観れなかったのですが、娘と妻は千秋楽を観たようです。

先週相撲を観ながら、娘と相撲をとったせいか、集中して観戦していたようです。
(基本的にテレビをつけていないということもあり、「おかあさんといっしょ」と「いないいないばぁ」以外は興味をもって観ません)

母親からも、稀勢の里が優勝したね!とメールがきて、家族共通で興味の持てるものがあると良いなぁと思いました。

きょう娘が何かスイッチが入ったように、父親に好意的なり、また「プルン」「ポッポ」「ピコピコ」などの擬音語を多く発するようになりました。

急に大人になるんだよなぁ。

昨年四月にドン・キホーテが、11月頃に拉麺屋が徒歩5分圏内に出来たために、娘を寝かしつけた後に繰り出しては、お酒類や食べ物を買って食べる習慣ができてしまっています。

稽古しよう。ドスコイ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿