1.18.2015

ひとまず東京へ戻ります

妻は無事退院しました。
この土日は何事もなかったので、妻の食べたいものをひたすら食べることに。

退院直後のお昼は外でラーメン。夜は餃子パーティー。飲み物はビールとワインとどぶろく。(妻は久々のノンアルコールビール)

日が変わって今日の朝は餅を食べ、お昼はうなぎと豚カツ。

豪華で豪勢。私も便乗して、美味しく頂きました。

妻は久々に食べる自分の好物に大はしゃぎ。あと、家族で一緒に食事をとれることに、確かなありがたみと幸せを感じたようです。

あと、私の馴染み具合にも。

私はというと、ただ食べるだけ…とはいかず、今日の朝、お義父さんと一時間程度の雪かき。ただ雪を掘るだけのサイボーグと化しました。

吹雪いているなかの雪かきで、メガネがあかんことになりましたが、無事任務は遂行できたかと思っています。(正月に松代で雪かき手伝っておいてよかった…)

雪かき後に飲んだビール。最高です。

次回からは進んで雪かき、実施したいと思っています。

いまは東京に戻る新幹線。今日は吉乃川のワンカップで。(いつもは、八海山の二合瓶)

今度新潟に帰るときは、気が気でないでしょう。いつかなぁ。

続報を待て。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿