1.26.2017

物忘れ

朝は夕食用に、夜は朝食用に米を研いで炊飯器にセットするのが私の仕事の一つなのですが、昨日は夕食用にセットしたお米が研がれていない(水がない)状態だったようです。

空炊き状態だったのですが、何事もなかったので(米あるとおもって帰宅した妻は悲惨でしたが。)ほっと一安心。

気をつけないと…と思うと同時に、最近物忘れが増えてきていたので、大丈夫なのか私の頭の中は…と心配もしています。

今朝の娘は、ご飯なかなか食べない、着替えない、靴下履かない、上着着ないでまぁ大変でした。

かわいいのが、オムツ脱いだあとはなぜか座布団に座りたがり、お尻を座布団にすりすりこすこすしながら、新しいオムツを膝までもちあげ、座布団の上でタッチして、グラグラしながらも腰までギューンとオムツをあげるところ。

なんとか保育園に連れていっても、今日は抱っこに、玄関で膝ピーン(わかる人にはわかる)になったり、教室まで膝歩きになったり、バリエーション豊な娘でした。

近頃は会社の携帯を持つようになり、深夜でも電話がかかってくる時があるので、娘を起こさぬよう妻と娘が寝ているベッドではなく床で寝ることもあります。

今日も座布団をまくらに床で寝ます。この座布団は寝心地が良いんだよなぁ…

 

0 件のコメント:

コメントを投稿