2.22.2013

日帰り 人間ドック


職場で常に顔色が悪いと指摘を受け、
かつ家族の心配もあり、昨日人生初の人間ドックを受けてきました。

通常の検診に加えて、内臓系を色々と診てもらいました。

この日のために(とは言っても、今後も継続しますが。)、
直近の2週間は平日禁酒を実施しておりました。

胃の検査は、バリウムを飲んで、X線での検査を実施したのですが、
想像以上に過酷でした。

胃を弛緩させるための筋肉注射に始まり、
ぐるっぐる台の上で身体を反転、はたまた一回転自分でしながら、
X線でとることは知らなかったので、終始苦痛で笑っていました。

苦しいときほど、笑けてくる。

そうそう、バリウムを飲んだため、検査終了後に下剤を頂き飲んだのですが、
いつも下痢野郎なのに、その下剤が効かず、夜お腹がはって大変な目に遭いました。

結果は三週間後。

何もなければいいんだけど。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿