7.30.2014

7月末

7月も残すところ、あと2日。

7月最後の出来事をいくつか。

①実家にお世話になってます。
野菜の詰め合わせにフルーツの詰め合わせに、次々に妻と私の実家から送られてきています。
おいしく頂いています。感謝、感謝です。

(実家から送られてきたフルーツ)

②土日は時間の許す限り、料理してます。
実家から送られてきた野菜を使って料理してます。
田舎の野菜はおいしいね。女子力ついてきてます。

(かぼちゃサラダ、ナスとピーマンの味噌炒め、
ズッキーニ君のツナチーズ焼き)
(パスタその1)
(パスタその2)
(タイ風オムレツ)
(パッタイ しっぱいしました。)
③大相撲名古屋場所終わりました。
妻がやっと相撲に興味を持ってくれるようになり、二人で盛り上がれるようになりました。今場所はかなり混戦で、千秋楽まで楽しむことができました。

二人の一押しは、琴奨菊。

とある理由から、かなり熱を持って応援しています。今場所は初優勝まであと一歩だったのですが、最後の詰めが甘く。。さすが白鵬という終わり方でした。次に期待です。

④新潟の夏の高校野球地区予選に熱くなりました
出身地である上越にある関根学園が新潟地区予選の決勝まで勝ち進んだので、かなり熱を帯ました。上越地区から決勝に行くのは、20年ぶりだそうです。

兄夫婦は現地に応援に行ったようで羨ましく思いつつ、私はネットで状況をリアルタイムでキャッチ。

残念な結果となりましたが、地方の出身者として良い思いをさせて頂きました。
日本文理の選手たちには、甲子園で頑張ってもらいたいですね。

・・・・

8月は例年通り、外の暑さに気が付かないくらい仕事の予定が入っています。
引き続き頑張ります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿