8.12.2014

料理と漫画

相変わらず、料理してます。

オムライス

ステーキとガーリックライス

先々週は、近くで花火大会がありましたが、
家に籠り、肉煮込んでました。

豚肉をひたすら煮込む

完成

早起きして、煮込んだ日もありました。。

牛肉も煮込みました
毎週定期的に野菜が送られてきているので、
野菜の料理方法を最近勉強してます。

枝豆
新潟の枝豆(特に黒崎茶豆)はおいしい。
田舎のオクラは、かなりBIGでおいしいです。

オクラくん
豚肉まいても、はみでました。。
ラタトゥイユなるものも作って、
パンの上にのっけて焼いたり、パスタに混ぜたりといろいろとチャレンジもしています。

ラタトゥユをのっけて焼いたパン
時間があるときは、料理するか、お酒飲むか、あとは最近漫画を読んでます。

いろいろとあり、活字を読む気力が、妻と私そろって無くなっているので、漫画をTSUTAYAで借りてきて二人で読んでます。

無作為に様々なジャンルの漫画を借りて読んでいますが、「ちはやふる」が今の一番のお勧め。

少女マンガ独特の、「この先、絶対こうなるでしょ」っていう感じと、その期待を裏切らない感じに、妙にはまってしまいました。

今週末、来週末は日を跨いで仕事する予定があるので、夏はやはり暑いなーと身にしみて感じています。

あー田舎の盆踊りに行きたい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿