11.22.2009

長い日。良い日。

上越に着き一日目。
今日は8時に起き,まず姉に髪を切ってもらう。

やはり長年切ってくれてるから,間違いがない。

薄くて扱いずらい僕の髪を扱いやすく切ってくれる。

その後は,祖父母の家に顔を出しに行く。

みんな心配してくれていた。
大切に思われていることを実感。

と同時に,自分のルーツを再確認。

その後,親父と温泉。久しぶりのお湯に浸かり,お風呂の癒やし効果を再認識。

帰宅後,今日わたしの帰宅に合わせて帰省してくれた兄と,一歳になった姪っ子とその母親の姉の帰宅を見送る。

軽い食事。

その後9時から8月まで働いていた場所で,後輩と飲み会。

懐かしい思い出に浸りつつ,新しい思い出を作る。

個室だったけど,大将含めみんなが話をしに来てくれて,心配してくれて,サービスをたくさんしてくれて,最後は大勢の人が見送ってくれて…

本当に上越の人は温かいと思い,働いていたところがいかに恵まれていたかを感じました。

後輩との話も最高に楽しかったしね。

わたしの知り合い全員上越につれてきたいと思いました。

明日は天地人の最終回。
そして家族で食事会です。

地元上越では,天地人の最終回を,大型スクリーンで大勢で見るという,例えばサッカー日本代表の試合のような企画があったりします。

それもいいですが,家族でわいわい言いながら見るのも良いよね。

明日も充実した日になりそうです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿