11.18.2009

トレーニング

金曜に・・・が開催されるからこれる?と本日も誘われ、帰省する日を本気で間違えたんじゃないかと、一瞬悩んだ今日この頃。

さて、今週から格好良く言えば、各自興味のあるスキルを選んで自習するトレーニング期間に突入しました。(ちっとも格好良くないな。)

英語で進められるオンライントレーニングを受けても、正直何時間かけても理解に苦しみます。

ということもあり、英語の勉強も日々進めています。以前、外国の雑誌でsoに勧められた、
「National Geographic」も偶然書店で発見したので、今日購入してきました。



その書店は洋書もたくさん揃えていたので、月に何冊か購入して、外国の人の感じている世界というものを本を通じて学んでいけたらと思います。実際海外に行ければいいのだけど、しばらくは無理そうなんで。

本読んでも、単純な英語力不足でほとんど内容理解できない可能性大なんだけどね。

現在のトレーニング期間は、時間と精神両方余裕が生まれているので、この期間にぐっとインプットの量を増やして行きたいなと思っています。

頑張ろう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿