12.02.2008

長期使用

昨年の夏のゼミ合宿から1年と4ヵ月。
昨年の夏のゼミ合宿で昇天して、財布を失くしてから、1年と4ヵ月。

ついに、購入しました。(正確には違うけど・・。)



兄が使用しているものの色違いですが、良いものは良い。
長く使えば使うほど、味が出るものになっております。

僕はどちらかといえば、「長く使える物」を買う。というタイプではなく。
「長く使いたい」と思って買うタイプですね。

実際、家には中学生の時に買った、Tシャツやアウター、靴までまだ残っていますし、
高校の時に買ったものもまだ残って、かつ使用しています。

人には、物持ちが良いと言われます。

新しいことにチャレンジできないのは、こんなところからも出てきているのかな。

とは、言ってみるも、きっとこのスタンスは変わらないだろうね。
一度買ったもの、一度選んだものは、納得がいくまで、使えなくなるまで使用したい。

この財布も使い込んでやろうと思います。
少なくとも、酔っ払って亡くすことだけは避けたい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿