2.29.2008

泉谷しげるについて

こんばんは。

前回に引き続き、音楽関連です。
正直、ワタクシ音楽には詳しくありません。
詳しいというか、専門的な感覚?用語?全くわかりません。

けど、ギターは弾けます。

中学1年から始め、それ以来アコースティック一筋です。
ろくにアルペジオやら、スリーフィンガーやらできません。
コードでジャンジャカ弾いて、唄って楽しむだけです。

ギターを始めたころは、路上ブームで、ゆずや19が流行っていました。
どっちかというと当時は19ファン。今の21前後の子はきっと19ファン多いんじゃないかな。

青春ですね。

でしゃばって、何回か路上にでたことや、中学の時はけっこうみんなの前で歌ってました。
歌もつくったりしたなぁ。

懐かしい。

それで、やっぱりこの年になってもというか、
ずっと今の音楽には(今と言ってよいのかどうか分かりませんが)フィットしない部分があります。

アナログな音楽が好きなんですよね。

ギターと唄のみ!!みたいな。

「うたいびとはね」っていうディオがいるんだけど、いまだにやつらはアナログを貫いてる感じがして好きです。

よくわからなくなってきましたが・・・・そうそう!泉谷しげるだった!!!!!

本日借りてきました!!

「GOLDEN☆BEST Early Days Selection 」

泉谷しげるの初期の作品を集めたものなのかな??
作品について詳しく知りたい方は、アマゾンのレビューでもみてください。
(ふつーのブログはここで詳しく紹介するでしょうが・・・。)

アナログですね!!
詩がいい!声が独特というか、あのまんま?

すごく自然体で、ギターと歌っていう個人的には最高だとおもえますね。

今の人はきっと、泉谷しげるって俳優なんじゃないの??

っていうでしょうね。

いい歌うたってますよ。

ん~ただただ自分の曖昧な感想を載せてますが、気になった人は、一回聞いてみてください!!

決めた!ここでは、アナログな(アコギと歌のみ)曲やら、アルバムやらアーティストを紹介していこう!
紹介というか、聞いてみて思った、曖昧な感想を書き綴っていこう。
きっと、僕みたいな人がいるはず。

と勝手に判断。

あれ?酔っ払ってるかな?だれかさんみたいに(笑
 

0 件のコメント:

コメントを投稿