2.11.2022

全力全開

2022年です。

引っ越してから1年が経ちました。そして早速、今年は輪番制でマンションの理事会役員になり、隔月で理事会に参加することになり・・・、世の中色んな人がいると、久々に体感。

理事会に入らないと分からない事が多くあり、良い勉強だと思いながら取り組んでいます。

勉強といえば、いよいよ職場では今までの体力、精神力勝負では敵わないと感じる機会が多くなってきていて、自分の不安を解消するための勉強を継続しているところです。

もう無理。もう無理。と、思い続けて10年以上来ちゃたな・・・というのが正直なところ。バイト時代から変わらず、今になっても仕事の前はギリギリまで、異常に寝ないと(精神集中しないと)働けないのですよね。。もうどうにもならないので、妻にも子供にも迷惑をかけています。

仕事から離れると、こども達が仲良くて嬉しい毎日で、下が3歳、上が7歳になりましたが、朝起きて、学校、保育園から帰ってきて、毎日2人で遊んでいる姿にほのぼの。ふたりともかわいんでなこれが。

一緒におままごとしたり、ダンスしたり、なんだかいい感じ。歳離れても仲がいいのだから、私も1つ上に兄、3つ上に姉がいて、小さい頃は仲良かったんだろうなぁと想像しています。(今でも仲良いと思っているけども。)

最近はコロナが身近な職場や、学校、保育園で感染者が報告されているのですが、我が家は感染もなく(実は感染しているのかも・・・。)落ち着いている状況です。

タイミング見て、こども達が大好きなスーパー戦隊ショーやレストランに行っています。上の子の年齢も考えると、パパ離れももうすぐか・・と恐怖?も感じつつ、小さいうちにできるだけ色んな体験をさせてあげたいと思っています。(コロナがホント残念)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿