10.01.2014

10月1日

9月30日は朝4時まで仕事。朝起きて、いつもより眠たい目をこすりつつ出社したのですが、いつもより人が多い。

やたらと若い人(小学生、中学生)が電車や歩道や公園にあふれていて、今日は休みだったか・・・。と一瞬錯覚に陥ったのですが、調べてみると今日は都民の日という、「東京都立および都内各市区町村立の小・中・高校は休校となる。また、都内に所在する一部の国立や私立学校も休校となる。」(wikipedia) 日だったようです。

上京して6年目にして、初めて知りました。
私も休みたい。

あと、最近初めて知って驚いたことは、エレベータで間違った階のボタンを押したとき、間違った階をダブルタッチ(二連続で触る)と、クリアされること。(かなり驚きました。知ってました?)

興奮するくらい驚きというか、感動しました。
最近今まで知らなかったことを知って(新しいことを覚えて)、感動するという機会が少なくなってきているので、たかだかエレベータの機能の一つではありますが、新鮮な気持ちになれました。

もっと外に出て、活動しようと思いました。
今週も残り何日になるかわかりませんが、生き延びます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿