11.02.2013

野球にはまる

野球にはまっています。妻が。(わたしも)
いま盛り上がってますね。日本シリーズ。

親父が高校球児だったこともあり、小さい頃から野球を見て育った私ですが、実際はずっとサッカーに浸っていたため、野球に夢中になったことは正直・・・ありません(苦笑

(ここまでの文章8割ウソです。。)

とにかく、野球が面白い。
妻は、先日東京ドームへ友人と巨人戦を観戦しておりました。ビール半額の日に。(楽天vs巨人戦じゃないですが。)

明日、仙台に行くことも考えましたが、良く調べるとすごい人気なんだね。日本シリーズ。
うーん、テレビ買い換えようかと思いましたが、バカの極みなのでやめます。

ゆっくりお酒飲みながら、37インチのテレビの前で観戦することにします。

実家に連絡する機会があったのですが、母親も見ているようです。私の周りはみんな楽天応援だね。

ライブドアが昔、新球団作るって時はさんざん揉めたのに。(うっすらと記憶が残っているだけだけど。)

まっ球団の設立経緯はおいとくとして、新潟の片田舎出身の私と妻から見ると、地方の球団が活躍して、地方出身の選手達が活躍している姿を見るのは、やはり心躍るわけです。

関東近辺で生まれ育った同期がたくさんいますが、やはり親は地方出身のやつらが多く、「親父の同郷の銀次がタイムリーヒットで吠えた」とつぶやいたりしているわけです。

地方回帰。入社した4年前と比較してより一層、増えた気がしています。
明日楽しみだ~。

ゆっくり楽しんで、日曜・月曜日は働きます。
ただ、明日楽天が優勝するのであれば、日曜日は潰れてしまう。きっと。

では、また。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿