10.27.2013

東京ディズニーシ―(5年ぶり2回目)

昨日、東京ディズニーシーに行って来ました。
10月初めての休日。

当日3時ごろ帰宅し、気絶して気づいたら8時半。

外は台風だけど、昼過ぎから晴れるらしいという情報。
そして、妻は突然「東京ディズニーシーに行こう、きっと空いているから。」と一言。

昨年、入手して使用出番をうかがっていた、一人2500円の入場割引券を握りしめ、
東京ディズニーシーに行って来ました。

1時間くらいで到着。
昔は新潟から高速バスにのってきたな~としみじみ。

そうそう、タイトルにもあるとおり、
ディズニーシーに行くのは、5年ぶり二回目。

当時の記事です。
「東京ディズニーシー」

昔行って、二度と乗らないと誓った「タワー・オブ・テラー」は断固拒否したものの、やはりどうしてもということで、いくつかのアトラクションに乗ったのですが、やはり5年経っても魂が抜けました。

今後、乗る時が来るとしたら、子供にせがまれた時だけです。それ以外は、絶対に乗らないと決めました。

食事は数えて3回。ディズニーシ―はアルコールが飲めるからイイね!
あと、やはり風と雨のせいで人が少なく、ストレスが少なかったのも良かった。(天候が良くなった午後からは徐々に人が増えましたが・・。)

昔と違って、また良かったところは、お金が使えるようになったということ。
5年前は、食事するにもお土産買うにも懐具合を気にしてましたが、今回はジャバジャバ使いました!気分爽快!

一番下に貼った写真は、うちに買ってきたお土産達です。

久々の休日、ゆっくり寝て過ごすのもよいけど、外にでるってのもいいですね。
リフレッシュできました。

次も、また5年後かな。


(デビルスくん) 


(ジーニー)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿