1.11.2011

3連働

いやー働いた。
最近頭の中は、仕事のことばっかり。
もともと広くない視野が、さらに狭くなっている。

まぁそんなもんか。
同じチームに、同じ大学出身の同期がいるんだが、やはり他の同期とは違う付き合いができる。

学歴は社会にでたらなんも役に立たない。うちらは、前を見て頑張るだけ。

今の自分中では、ものすごい充実した働き方をしていると思う。けど、世の中仕事ばかりではないんだよな。

最近、プライベートは決まったことしかしていない。
人生一回は都会に出て都会を経験して、世にいう「優秀」な人、「できる人」といわれるような人と関係を持って、組織を勉強しようと思ってこっちにでてきた。がしかし、最近ほんと新しい経験がない。

目の前にはいろんな誘惑やら、チャンスが転がっているのにね。

固いというか、臆病というか、きっかけがないといつも現状に満足してしまって、止まってしまう自分がいる。

時とともに必然と直面する「きっかけ」(例えば進学とか就職)を待つのではなく、かつそれがあるから動き始めるのではなくて、自分から動き始められる人間になりたい。

今月も忙しいけど、頑張ろう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿