8.16.2009

地元

15日。

バイトの最終日。

Q:「次の休み希望はいつ?」

A:「数年欲しいです。」

Q:「んーと、次の人見つけないと辞めれないルール知っているよね?」

A:「知らないです!!」

Q:「このマツタケと、パッションフルーツ完売しないとお前、辞めさせねーからな!」

A:「うっす!!」


なんつって、15日をもってこのバイトを辞めることになりました。

あらためて、地元の人の温かさを感じたこの2ヵ月半。

社会人経験数年の兄曰く、

「仕事を辞める人間は、人間関係で辞めるのが大半」

と言う。


「人間関係」

難しいことだと思う。

だがしかし、僕が過ごしたこの2か月半に渡る生活は、幸いにも人間関係に恵まれ、今後の生活にも本当に役立つ経験ができた。

衣食住。

「衣」がなくたって生きていける。
「住」がなくたって生きていける。

極端ではあるけれども。

「食」がなければ、生きていけない。そういうことですよ。

戻れる場所があるって、素晴らしいことだと思う。

この数ヶ月間は、無駄にならなかったと思う。

上越の「VIP」にも関わることができたし。


それにしても、昨日の・・・・・

という話は置いておいて。

地元はやはり・・・・・

いいよね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿