6.27.2008

卒業論文スケジュール

只今作成中です。

他大学や他学科、他ゼミの情報収集から・・・・。

んなの関係ないな。


もう7月に入ります。

限られた時間制約の中で、最高のものが出せる計画にすればいいんだな。うん。
(とはいっても、内的要因によって時間を制約してしまっていますが。)

なんとかなるだろう。


ところで、この卒業論文。
なぜ書かなければいけないんだろうか。
(ちなみにうちの学部、珍しく卒論が必修ではありません。)

「親に説明責任を果たすため。」

お金を払ってもらって大学を出してもらった以上、親に対して説明責任を果たさなければいけません。

きっと。

学業でなくても良いのだろうけど・・。

そして、他にも様々な意見はあると思います。文章をチェックしてもらい公に出す最後の機会である。論理的思考能力が着く。そもそも論文を書かなかったやつが、企画書をかけるわけがない。ただの時間の浪費である。大学の学業の集大成だからなどなど・・。

目的によって、卒業論文を通して身に付くものは違うんだろうけど、
正直、自分の中では、やっぱり最初に言ったことが一番だな。

みんなはどう思っているのかな~。

おーとっと!!

もうこんな時間だ。

あと30分位でスケジュール完成させよっと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿