8.12.2009

あと

お盆休みに入りました。

「お盆」と言われる15日周辺の期間には、正月よりも多くの人が地元に帰省します。

すごい文化だと思う。

「お盆」をとりまく行事もあるしね。盆踊りとか。

同窓会が執り行われるのは、正月より「お盆」が多いのではないのでしょうか。
「お盆休み」なんてある企業もあるくらい。

お店も平日・休日に関わらず大繁盛。

「お盆」に関する詳しい言及はここまでにして、

最近たくさんの先輩・後輩、私の同級生に会います。世の中は狭い。
本日は、親の実家の部落出身の方と会話が弾みました。

世の中は狭い。

そう。「世の中」は狭い。

なんつって。

23年間生まれも育ちも同じ地方にいれば自ずと、「世の中」狭くなるわ。

よくよく考えてみれば、私は生れてから23年生まれ育った新潟県を離れていないわけで、
昔お世話になった人やら、お世話になった人の友達、大好きだった女の子の友達に会う確率は高いよね。

「世の中狭い」なんて言葉は、海外に滞在しつつ、そこで知り合った人がなんと・・・・!!

って思った人が使うべきだ。

と思いました。

あと、2週間も経てばもう上越を離れています。

あと、3週間も経てば出社して新しい生活を始めています。

あと・・・・・・


時は待ってはくれない。

最近、自分が本当に弱いと感じることが多くなりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿