8.20.2009

荷物の整理と準備

22日(土)には、新潟を離れます。
今、荷物の整理と準備をしています。

大学1年時のノートの取り方がすごくきれい。だと感心する。
ゼミの資料がやたら多く、段ボール2箱分になる。と驚嘆する。

学生時代にもらった、誕生日のメッセージカードやプレゼント。旅行のお土産にもらったものが、意外とあり余韻に浸る。

学生時代に読んだ本が、段ボール5箱分以上になり、多いのか少ないのかで、自問自答する。

(100冊以上の小説)


(ゼミ関係+α,他にもたくさん)

学生時代に撮った写真。現像してあるものをみて、・・・・。

当時は、僕の性質上その時その時を精一杯生きてきた。

今思えば、あーすれば良かった。こーすれば良かった。

「あの時、あの娘に告白しておけばよかった。」
「あの時・・・。」

なんて思ったりしても、後悔はしていない。

その時その時の自身の限界を常に歩んできたつもりだから。
こんなこと言っても、批判はくるだろうけどもね。

入社前の提書類の用紙が届いたりだとか、9月入社の同期と連絡を取り合ったりと、先に向かって進み始めました。

徐々に、修正しつつ、自分の目標に向かって進みたいと思います。


話は変わって、先日家族でタイパーティーをしました。

(イエローカレーとレッドカレースープ(とでも言っておこう。))

みなさんも、辛いものを食べてたくさん汗をかいて、溜まりに貯まった脂肪を燃焼してみてはいかが。ちなみに僕はこの4~8月で4kg痩せました。

それは、料理で痩せた!

でもなんでもなく、毎日働いてただけなんだけどね。

働くというのは、やはり大切だ。
 

2 件のコメント:

  1. tomさんには新潟でいろいろとお世話になりました。少し遅くはなりましたが、社会人として頑張ってください。

    東京住まいの社会人は、ストレスが溜まると思うので、出る腹と抜ける髪にはこれからも十分注意してください。

    次に会った時にあまり外見の変化が無いことを期待しています。
    そして、これからもよろしくおねがいします。

    返信削除
  2. Don't feel sorry for yourself.
    I hope everything's gonna be fine with you.

    返信削除