7.05.2009

モテ料理

本日、70万円以上の売り上げがありました。
大入り。

それなりに忙しかった。カウンターも全席2回転したし。


料理できる男は格好いいですか?

帰宅後、何気なくテレビを見ていたら、「ロンブー淳の惚れさせシェフ」という番組が放送されていて、ついつい見てしましました。(正規の番組のリンクが分かりません・・。)

自分で、バーニャカウダーを作ったり、パスタを麺から手作りしたり、スペアリブも独特な煮込み方をしていたし、デザートも・・・・・。

色々と、「モテ」視点で、番組が進行していたのですが、「おー面白いな」と思いました。

要は「発想」と、その「見せ方」ですな。味が基本的にあってのことだけれど。

タイに始まり、西洋、はたまた多国籍(ベトナムやらインドネシアやら。)、最終的には日本料理と、短期間ではありますが、かじりかじり歩いてきて最高に中途半端な料理しか作れませんが、少し自信を持ちました。

といいますか、再び一人暮らしを始めたら、こんな生活もありだなと思いました。(単純)

いやーできないでしょ。って思うものは、実は簡単だったりする。
少し、手間をかけて、努力するだけで「モテ」たりする(笑)

番組の中では。

実際どうなんだろう。料理ができる男って・・。
女性にとっては、現実面倒臭く感じることが多いのではないかな。と思う。

その男のスタンスによるけれども。

それでも、料理っていいな。

特に、おいしく綺麗に魅せることができた時には。

どうしても、日常の生活、食事から脱却したい!おいしいというか、いつもと違ったものを家庭で食べたい!って思った、そこのあなた。

恋しているね。

僕の腕に。(そんな技術、実際ねー)

でもでも、ちょっといつもとは違うことをしてみたいと思ったら、連絡くださいね。

待ってます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿