7.11.2009

催促

催促をするというのは、日本の文化ですか?
それとも、学生の文化ですか?

既に入社された方は、もちろん通った道である「入社前健康診断。」

9月入社の提出期限は、6月1日~7月1日。
僕が提出しなければならないことに気づいたのは、7月8日。
(これも、偶然気づいたのですが・・・。)

注意書きにはこうあります。(要点のみ)

「提出期限に遅れた場合や、再検査等が必要な場合は入社月が変更される場合もあります。」と。

最悪入社できません。

10月入社とかないし・・・。結果、認められなかったら入社は来年?そのまま切られるか?

(金沢にて。こんな時代もあったな。)

その連絡が来たのが、2009年1月。

人間忘れるよね。って・・・・・・・言いわけだよ。
しっかりメモっとけば、こういう事態には陥らなかったはず。

「提出されていません。」

という、催促のメールなんかこないもんね。

当然、自己責任なんだろう。

(長岡花火。綺麗な空とともに。)

早速謝罪の電話をし、地元のかかりつけ医の所に飛び込み、9日に診察を受け、10日に郵送。
大丈夫だろうと信じています。

久々にへこみました。

(ある時の、餃子パーティー。百個以上作ったな。)
 

2 件のコメント:

  1. くよくよするな、人間だもの。
    間違ったときの対応能力が大切です。
    次間違えなきゃいいんだ。
    入社前にそれに気づかされたんだから、
    +に考えよっさ!

    返信削除
  2. 対応能力大事ね。
    だけど、全力で前向き思考だから、心配すんな!

    前回、スダ君と軽くしゃべったよ!
    だいぶjinのこと覚えていたよ。

    アルビチケットが、jinのデザインだとか、村上だかどっかの振興券が、jinのデザインだよって宣伝しておきました!!

    返信削除