6.03.2017

パパ。っっこ。

久々に激しく働いています。
平日週三回のタクシー帰りの、土日仕事。
ゴリゴリ仕事してます。

クライアント側の体制と方針が今年度から変わり、先週「白」で合意した内容が、今週は「黒」と言われ、それでも、「うっす」と言って対応している毎日です。

でそんな中で、妻と娘には迷惑をかけているわけですが、
娘がグングン成長してきて、最近は良く話すようになりました。

私がよく聞く言葉は、「パパ ない... ぱぱ ナイ ...(パパじゃない、パパじゃない)」です。。

私が近寄ると、大きな声ではなくて、小さな可愛い声で、私の手を払いながら、囁きます。 「パパ ない」 と。

可愛いくて弱ってしまいます。

そんな毛嫌いされつつある私なので、先週の木曜日は優しくされて泣きました。

朝少し小雨が降っていたようで、保育園に送る前に「雨、雨」と言いながら、服やズボンを色々ぶっこんでいる通称「何でもBOX」をごそごそ漁っている娘。

何しているのかなぁと思ったら、私が娘を抱っこするときの専用の抱っこ紐を引っ張り出してきて、

「ぱぱ、っっこ」(パパ 抱っこ)

と言ってくれました。その抱っこ紐最後に使ったのは、いつだったか忘れるくらい使っていないものだったのですが、それを覚えているかつ、抱っこをお願いしてくるとは・・・

ホントはそのまま抱っこ紐で抱っこしていきたかったのですが、
時間がなく、自転車に乗って保育園にいきました。

はぁ、後悔です。

今週も土日仕事と、妻が体調崩したこともあり、
妻、娘は田舎に帰っています。

元気になって戻って帰って来てくれたらと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿