4.07.2009

直江兼続(樋口与六)

先週の土曜日に、NHK大河ドラマ「天地人」で直江兼続の子供時代を演じた、加藤清史郎君が高田に来たので見に行きました。

大勢のおばちゃんたちが駆けつけていました。若い人もちらほら。高田駅前から、花見会場の高田公園までのパレードという内容。おばちゃんたち完全に浮き足立っていましたね。


分かりづらい写真ですみません。

7歳ということなのですが、周りにおじぎしたり手を振ったりと、しっかりしていましたね。笑顔もかわいいし。完全に僕も虜に・・・・

「わしは、こんなとこ来とうなかった!」

というお決まりの名セリフも、パレード後のトークショーで披露したみたいですし、

「上越市に来れて本当に嬉しかった!」

なんて言葉も。気がきくなぁ。おばちゃん嬉しくて、泪が出ちゃう。

将来が楽しみですが、人の将来の心配をしている状態じゃないですよね。

僕自身最近は、日曜大工をしたり、地元の人と呑んだり、お姉さまご夫妻とお好み焼き、たこ焼きパーティーをしたりして楽しい時間もありますが、頭に刺激を与える時間が圧倒的に少ないです。

とは言っても、勉強はしてます。

けど、何かが足りないのです。

2kg痩せました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿