12.11.2008

遅延

バイトへ行く途中、電車が強風の影響で一時停車。
結局一時間遅れて、目的地へ。

と思った矢先、バイト先から電話で、今日はもう引き返していいとのこと。
悪天候の影響か、お客さんが少ないようで、人手は足りているそう。

結果、この一時間の遅れとバイトが休みになったおかげで、
電車の中でのんびりした時間を過ごし、本を一冊読み終えることができました。

さらに帰宅してからは部屋の掃除と、バイトで使うであったろう時間を、
すごく自分としては、有意義に使えたわけです。

バイトがもともと無かったら、グウたら過ごしていた可能性も高いし、

もともと何か予定していたものがキャンセルになったとき、
その空いた時間を有意義に使いたい!

という、自分の人間性(性格)に気づきました。

論文の遅延も取り戻せそうだし、
電車の遅れも、良い方向に転ぶこともある。

そう思いつつ、これから洗濯物でもします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿