4.10.2020

在宅勤務

在宅勤務に切り替え日々家に引きこもっています。

こどもたちも保育園には行かずに自宅待機。
朝早い時間帯に公園に行って遊んでます。

妻も仕事復帰時期を延長。緊急事態ですからね。
この先もっと状況は悪くなるんだろうな。

転職も本格的に考え動き出していましたが、休止。
改めてこういう事態になると、今の会社の良さを感じます。

上の子は保育園に行かなくて、さいっこうに嬉しいようです。

毎日はしゃいでいて、少し手に負えない感が出ていますが、わたしも平時よりも触れ合える時間が多いので、こどもとの時間という観点で考えると今のほうが良いですね。

家が狭いので在宅中の仕事場が洗面所なのですが、

たまに娘がきて、持ち運び可能なおもちゃのピアノ弾いたり、お絵かきしに遊びにきたり、オンラインで打ち合わせ中のイヤホン片方とって打ち合わせの声聞いたりして私の仕事ぶりをたまに監視しています。

それはそれで、(ホントはこまっているのですが)わたしの仕事を見る機会を提供出来ていていいのかなと、思っていたりします。

”昔、農業をしていた頃は、親の仕事をしている姿を見て、親の手伝いをして子供は育ったが、いまは親が仕事している姿を見る機会がないから、親や家族に対して・・・うんたらかんたら”と言われて育った私なので、娘にはこの機会に仕事している姿を見せようかな、とも思っています。(下の子は、破壊しに来るので防ぎますが)

ということで、これからも自宅でも何か楽しみ見つけて活動を続けていきます。とにかく、会う人を減らして感染しない、させないですかね。

あと、この機会に勉強しよう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿