3.22.2020

3連休

コロナの勢いがすごいですね。
近くの公園は最近は子供たちであふれかえっています。

上の子は昨日、なんだかモヤモヤ。

暖かくなってきたので、妻が新しい服を買い、昨日はそのおろしたての服を着て、当初はうきうきして着ていたのですが、いつも外に遊びに行こうと行ったら喜んで行くのに、「行かなーい」の一点張り。

ありとあらゆる誘いをしても「行かなーいと」言い張る娘。

ただ、よくよく聞いてみると、「お外に行きたいけど、行ったら公園に行きたくなるから行かない」とのこと。

新しい洋服を汚すのが本人としては嫌だったようです。

ただ、結局、隣町にある保育園の近くにある公園を紹介する!といって、娘に連れられその公園で、新しい服関係なしに、遊びに遊んだ1日目。

3連休の2日目の今日は、朝早くから娘と近くのショッピングモールでお店のオープン前から遊び。オープンと同時に入店後・・・どの粘土を買うか吟味しつつ、娘が選んだ粘土を購入。

ちなみにドラックストア前は長蛇の列が出来ていましたね。。

お昼はお店で購入し、娘の最近流行りのかんぴょう巻きと納豆巻きを屋外で食べ、娘と帰宅。

それから、即息子と公園に行き、遊び・・・とういう一日でした。(その裏でまた娘は妻と公園へ行き遊んでました。)

明日は川の近くにある公園で、家族4人でお昼食べる予定です。
コロナ、コロナで自粛していることも多いですが、これまでになく自宅近くでの遊びは充実していて、なんだかんだで楽しめています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿