3.06.2018

かに玉


日曜日の夜は娘と、かに玉を作りました。

一緒に卵を割って、混ぜ混ぜ。
手に白身がつく度に服にぬぐいつけながら、必死に卵を割る娘です。

合計三個。時間かかりましたが、二人で楽しく割って、混ぜ混ぜできました。

中に入れる具も、ネギの皮を剥いたり、野菜を切るときに端っこをおさえてくれたり、小さなお手伝いをたくさんしてくれました。

が、私が焼くのを失敗。綺麗な丸にならず、少しオムレツっぽくなり。。大きなフライパンで焼いてしまったので収集がつかなくなったのが原因ですね。

でも味は良く、美味しいねと言いながら食べると満足げな顔をする娘でした。

次は何を作ろうかな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿