3.17.2018

注射と三輪車

今日は朝から娘が絶好調!
パパおんぶして!
と半年ぶりくらいに承りました。

抱っこひももパパのが良いと言ってたのですが、既に重量オーバー。
ママので行こうと説得し、ママの抱っこひもでおんぶして、病院へ。

今日は予防接種の日です。

病院に行く道中、桜の話や保育園の話をしました。「楽しいねー」と何回も言う娘です。
病院についても、わたしにぴったり。注射は涙一つ見せずに完了。すごいすごい。

そして、家に帰って昼食準備してたら、ピクニックしたいということで、急遽3人で近くのスーパーでパン買って、公園へ。

すっかり東京は暖かくなり、公園のベンチで3人でモグモグタイム。食べたあとは、公園に備えてある三輪車などの乗り物で遊んだり、滑り台や砂遊び、バスや機関車に乗ったりして遊びました。

これまでは、周りの友達に遠慮がちな娘でしたが、ぐいぐいと先に遊んでいる友達がいるような遊具にも遊びに行くようになり、私の手の届かない場所へも行こうとしたりと、アクティブになってます。

また、ママがいたら、「ママー」といって駆け寄ることが多かった娘でしたが、今日は自分がやりたいことをやり抜く姿勢を一貫して保ち、ママが近くにいてもスルーして、自分の目的を達成するために走り回ってました。

ひさびさに遊んで帰る途中にネンネして、ぐっすり昼寝。

おきて、夕食。
私が作ったパスタとジャーマンポテトのウィンナーのみ食べて、お風呂・・・と思ったら、「パパとママ二人でお風呂行って!」と言うのでママはお風呂、私はお風呂に入るふりして、こっそり娘の動きを観察。

そうして覗いてみてみると、一人で、好きな本を椅子に座って真面目に読んでる娘。(つまらないと思った本はポイッと投げてましたが・・。)

かわいい。

でも鼻水もグズグズしているし、熱はかってみると久々に高熱。明日はゆっくりお休みになりそうです。

今は、一人で先週録画した寅さん(拝啓車寅次郎様)観てます。

上越での撮影風景が冒頭にあったこともあり、
真面目に観てますが、冒頭の満男と寅さんとのえんぴつを売るためのやりとりだけで泣けました。

「男はつらいよ」シリーズはやっぱり面白いね。

ありがとうございます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿