1.28.2015

出生届

先週末の土曜、日曜は予定通り子供に会いに新潟へ。

3日ぶりでしたが、既に顔つきが変わっていて、
毎日会えないことに寂しさを覚えました。

土曜日は、私の実父・母が病院に来て、初お披露目。なかなか会いにいくことはできないので、こういう機会を大事にしたいですね。

私も哺乳瓶を使って、母乳を与えたり、げっぷ吐かせるために背中トントンしたりと、ほんの少しですがお世話ができました。とにかくかわいいのなんのって。

また5日後に会いに来ると言い残し、東京へ。
また今週末、帰ります。

26日(月)には、出生届の提出と児童手当てや乳幼児医療証の発行のため区役所へ。これで一人の日本国民として認知されると思うと感慨深いですね。

数々のお祝いを頂いています。ありがとうございます。
昨日は、職場からプレゼントを頂きました。プランケットと着るものをいくつか。ありがたいです。

プレゼントを頂いたあとちょっと仕事して、22時頃から飲み会に。お祝いの会ではありましたが、私は苦労していないので、ただ飲んでいるだけで、妻に対して非常に申し訳ない気持ちにもなりました。

これから、頑張らねば。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿