12.15.2014

軽井沢~新潟

13日は、大学時代に所属していたサッカーサークル同期の結婚式のため軽井沢へ。

軽井沢駅を降りた瞬間から肌を刺す寒さ。

さすが、避暑地。冬は寒すぎ。(新潟とはまた違う寒さ。)

(軽井沢駅ホーム)

サークルの先輩とは、昨年も今年もかなりの頻度で顔を合わせる機会はあったのですが、同期は久々。

皆、良くも悪くも変わっていなくて、非常に楽しい時間を過ごせました。挙式を挙げた二人には、末永く幸せになってほしいものです。

二次会まで参加して、新潟へ。当初から新潟に帰る予定だったので、二次会はお酒を控え、オレンジジュースをひたすら飲むことに。

やはり、覚悟があれば何でもできますね。

無事、軽井沢→高崎→浦佐 まで辿り着くことができました。

そして、新潟。
雪降りすぎでしょ。
(網戸越しです。)
昨日、日曜日に帰る予定だったら帰れませんでした。新幹線止まってたのでね。

今日は、朝7:30頃から活動してたのですが、雪国の朝は早い。

5:00頃にはすでに、外では除雪車が。8:00頃には、すでに道路はびゅんびゅん車が通るほど除雪されていて、さすがだなと一人思いながら、活動。

お昼は、魚沼のソウルフードを食べました。(違うか。)

(ピザトースト)
帰りは、 お楽しみの日本酒。

今回は、長者盛のカップ酒(紙コップでレトロ感あり。)と、八海山の300ml瓶。

(長者盛)
(八海山)

来週26日から、また新潟に帰る予定。予定では13連休です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿