1.15.2012

初料理

お疲れ様です。
本日の仕事を終えて、帰りに東急ストアに寄ると鶏挽き肉が安かったので購入。ついでに、豆腐と玉ねぎを買って、今年の初料理。

豆腐ハンバーグを作ってみた。

家にある調味料と食材をフルに使って出来たハンバーグのタネ。


チャーハンか!?と疑いたくなるほどコネたあとに綺麗にまとめてみました。

豆腐を使ってヘルシーかと思いきや、作ってみたらボリュームが度を超しているもんで、ヘルシーでも何でもないですね。

引越したら、ガスコンロは最低でも2口欲しい。


じっくり焼いて出来たのがこれ。
デーン。


見た目は微妙でしたが、味は良かった。
これで、作ったタネの1/3。

どんだけコネてるねん。

1人でこんな時間に"なーにやってんだーっ"って気持ちになりましたが、純粋に楽しめました。

基本的に、いろいろ適当に混ぜ合わせて何か得体の知れないものを作るのが好きです。腐らんうちに今日中に全部食べよう。

明日も仕事。

来週末と、再来週も週末は仕事。
今年も始まってるな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿