11.06.2011

野菜祭

週末仕事でした。
今日も帰宅後、料理しました。

前回はカレーでしたが、今回は野菜中心というコンセプトは変えずにちょいと力入れました。

野菜炒め。

野菜そのまま。(何の工夫もないー)


鮭のムニエル



グリーンリーフときゅうりが福島産で、余っていて安かったので買ってきました。
ものすっごい量だったので、至るところで使っています。

問題なく食べれます。

鮭のムニエルは野菜炒め用買った片栗粉を小麦粉変わりに使ってみたのですが、
普通にうまくいきました。

調べてみると、片栗粉を使って作るのって普通みたいね。あと、これも野菜炒め用に買った唐辛子も添えてみましたが、添えるのは唐辛子じゃなくて、アスパラとか、ニンジンとかの方がやはりいいね。

ちょいとこさ自炊を始めてから、学生時代の頃のように、料理に目覚めてきたので、今後時間が許す限り、自分でがんがん作っていこう。

今週一週間がんばろ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿