9.24.2011

稲刈り

明日は休日。仕事はない。
そして、やることがない。

稲刈りの時期ですね。

ちょうど2年前に働き始めた頃、親父がこっちに泊まりにきて渡してくれたDVDを観ました。

稲刈りの様子と、生まれてから1歳になった頃の姪っ子を撮った映像。

じいちゃんと親父と、母ちゃんと兄と叔父さんと。
もくもくと稲を刈り、束ねて軽トラに乗せる。

みんなでお茶を飲み、休憩中の映像。



ほのぼのとした良い気持ちになった。そして、泣けた。

明日は、ひとりで映画でも観にいこう。
もちろん「モテキ」を観にいく。(どんだけ好きやねん。)

ラゾーナには、ダイゴが来るらしい。


ウィッシュ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿