11.03.2010

冷蔵庫の巨大な霜

冷蔵庫の霜。
皆様も一度は悩んだことがあるかと思います。

大体の人は、引越し時にそのやっかいさ。といいますか、除去方法に頭を悩ますはず。引越しの一日前には冷蔵庫の電源を抜くのは鉄則。

今回はその簡単な霜をとる方法の紹介・・・といきたいとこですが。そんな記事ではありません。

うちの冷蔵庫は、ホテルにあるようなちっさい冷蔵庫で、「冷凍庫」という機能を備えているのは、冷蔵庫の右隅にあるスペース。そこが現在大変なことに。

その「霜」がひっついてありゃーしないんです。言葉じゃ分かりづらいんで、写真で。

どーん。


おっ奥にあるビニール袋は、上越に存在する地元の人が愛してやまない地元密着型のスーパー「イチコ」のふくろ・・・だと!?

というのは、どうでもよくて(イチコのリンク貼った人って今までいるんだろうか・・。)、その右上にあるちっさな鎌倉。かまくら。

巨大な。そしてでっかい。たくましい霜がひっついた、ボクの冷蔵庫の中にある「冷凍庫」と呼ばれるスペース。

ででーん。


何保存するねん。

何が入るねん。

やばいな。
こりゃやばい。

9月に引っ越してから2・3回電源抜いて、きれいにしてたんですが、最近怠っていた。(自分で思うんだけど、引越しの時以外でこれ(霜)とろうとする人っているんかな。こっち来てから、やたら几帳面になってしまった。前にも書いたかもしれんけど、洗濯機の底も週末時間あったら必ず掃除してるし・・。)

怠った理由は、最近さっぱりお酒買って飲まなくなったから・・。
霜が膨れ上がっても支障がなかいからね。

ちくしょー

今日お酒買って、食べ物少し買って、冷蔵庫に入れようと思ったら、ビール缶が、つまみが、焼酎瓶が引っかかって大変だったぜ。久々に電源抜くしかないなぁ。

霜とろうと電源抜くと、びっしゃびしゃに床が水浸しになって大変なんですよね。どうしよう。

誰か「冷蔵庫の霜を取る方法」に詳しい方、情報を求む。(この後、自分で調べるけど。)

今週はあと二日。で終わる予定。ガンバろう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿