8.03.2010

寂しい出来事

うちの、ひぃばぁちゃんは100何歳かは、忘れてしまったけど、100年以上生きた。

いま現在、うちの両親の親、つまり僕のじぃさんばぁさんは80を超えた今でも、元気だ。いろいろとガタはきつつあるけど。

うちの姉さんは、もうすぐ2歳になろうとしている僕にとっては姪っ子を育てている。

そりゃみんな大変かもしれんけど、ここ最近、悲しい事件が多すぎるな。

ある若いお母さんは、子供2人を家に置き去りにして死なせてしまった。
ある家族は、ほんとかどうかはまだわからないけど、親に「部屋に入るな」と言われたから、30年以上関わりをもたなかった。そして、親はミイラになっていた・・。

想像の域を超える。
寂しいね。ホントに。

僕は、僕の家族だけは、少なくとも大事にしようと改めて思った。

話は変わる。

今日は、六本木の東京ミッドタウンの向かい側にあるお店を貸しきって飲み会をした。
プロジェクトのメンバー10数人で。

こういう環境にも慣れてきている自分がいる。

もうすぐ、2年目に入る。

毎年言ってるような気がするけど、勝負の年になると思う。
本気で。

明日も、明後日も頑張ろう。
自分のために、家族のために。将来の家族のために。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿