11.02.2009

限りなき前進

久々の定時退社。
飲み会にも行かず,のんびり明日の計画を練りました。

結論,家にいよう。だって天気悪いんだし。
と思ったらそれは新潟だけの話か。
こっちは天気がいいみたいだ。


話は変わって,後輩がPCA(検索してください)の二年の部で優勝したようです。

思えば三年前,うちらも優勝したんだよな。

二年生の努力の賜物,そして四年生のサポートのおかげかな。
ここで満足せず,来年も是非優勝してもらいたい。

だらけず,コツコツと努力していれば,具体的にはみんなが大好きなPDCAサイクルをグルグル絶えず回していけば,成長する環境はあるはず。

作り出していけるはず。

今後,後輩が出来て,その指導とその他もろもろのタスクをこなしつつ,是非来年も頑張って欲しい。

いろいろ言いたいことあるけど,それ以前に自分を律していかなくては。

「今日までの課題は明日からのノウハウである。」

いい言葉だ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿