8.05.2009

パンク

自転車のタイヤがパンクしました。

なんで、こんなに自転車に縁がないのかとつくづく思う。

中学の時から、パンクの連続。

これは、イジメか!?

なんて思ったりするほど。(実際いじめられていたのかも。)

いつのまにか、自分でパンク修理ができるようになり、迎えた大学進学。

自転車は、進学と同時に購入、そして盗難される。

大学時代3台は盗まれたな。鍵閉めてたのに・・。

最後の一年は、

①自転車を購入
②電灯が故障
③職務質問
④パンク
⑤自分で直す
⑥パンク
⑦放置
⑧それでも乗る
⑨職務質問

ってな感じでした。


(この時期に、就職だよね。)

明日から、片道35分歩いてバイト先ということを考えると、暗くなります。


ということで、

今日のバイトでは、ある企業の社長さん2名様と会話。

加えて、「かんぱち」と「しまあじ」の味の違いを教えていただいたり、
かにの飾り切りをやらせていただいたりと、調理の技術に会話の技術に学べることが多かったです。

(この先に待ち受けるのは・・・。)

最近、新生活の準備(住居の契約等、入社前に必要な書類、勉強等)に、バイトに、「私生活」に、いろいろと『パンク』しそうですが、パンクしたって修理できるので、ひとまず頑張ってみようと思います。

それにしても、片道30分超はつらいよね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿