7.19.2009

長期休暇

「お前の送迎会、○○で開いてやるからな。」
という、温かいお話を突然今日頂きました。

たった2か月半しか働いていない男を送別してくれるとは・・・。

「とはいっても、長期休暇だからな。」

なんて、言われたらもう涙だくだく。

「もう涙でちゃうじゃないですか!!」

って言ったら、

「相変わらず、軽いなー」

って一言。(実際涙でてないし。)

自分に対する評価は、どこに行っても変わらないな。でも、そうは言っても繋がっているこの人間関係が大好きです。

こんな短期間でも僕を慕ってくれている、この職場が大好きです。

最近は、カウンターに座ったお客様に、いかにお金を落としていただけるかを考えて働いています。

責めてます。攻めてます。

そして、最近僕のことを知っている方が、ご来店することが多く、しばしば「tomさんですよね?」って聞かれるのですが、残念ながら僕は知らないっていうケースが多々あり・・・。(というか今のところ、100%知らない。)

女性は、やはりきれいになりますね。

分からないわけだ。

うん。

そういうことにしよう。

というか。やけに知名度が高いぞ俺。なんて勘違いをしながらも、なにか過ごしやすさを感じています。

地元最高!

と言いつつ一方で、自分の周りに対する興味の薄さに自分自身に驚嘆しています。考えてみれば、昔から人の名前を覚えるのが苦手だったんだよね。ということは、自分以外には興味が湧いていないのでは・・・

なんて自己分析をしてみたりすると、いかに自分が自分のことしか考えていないのかを自覚します。


ということで、新潟に先日行ってきたのですが、最高に楽しかったです。

17:00~2:00までかな?飲みましたが、後輩、先輩と話は多岐に渡り勉強になった一日でした。もう一日でも滞在して、フットサルできたらもっとよかったんだけど。




でもでも、楽しかったです。先輩のみなさんと、集まってくれた後輩のおかげですね。みんなありがとう。
 

1 件のコメント:

  1. Although I don't care if you are popular or not in Zyouetsu, I strongly agree with your opinion, our self-centered attitude.
    It's so hard for me to remember name, much less foreigner.

    返信削除