6.29.2009

きっかけ

ひょんなこときっかけで、自分にとっては大事な転換期が訪れることもある。
最近身近なところで、ブログ人口が増えてきました。

読んでいて楽しいブログはこれ!勉強になるのはこれ!といった紹介もしたいなと思っていますが、深く考えるとそんなのいらないよなと考える今日この頃。もし、紹介してくれや!という方は、連絡ください。とはいっても、ここで紹介したとしてもアクセス数が増えることはおそらくありませんが。

話はぶっとび、仮に地震にあった時に、その時僕が携帯を持っていたら、必ずこのブログに記事を書きます。そうすれば家族はNTT介さずに僕の安否が分かるよね。

というように、いろんな使い方ができるブログ。
そんな話はどうでも良くて、

今日は、高校時代の同級生と飲んできました。
今のバイト先の系列の店舗にたまたま働いていたということで、久々に出会い、今日の飲みにつながりました。

これまで知り合った人は数知れないですが、ここまで同じ年代で、具現性のある将来象を考え、それに向けて行動を起こしている人に出会ったことは初めてです。

ひどく刺激的な夜になりました。

彼なら、いつかやってくれる。
新しい風を吹かせてくれる。という気持ちになりました。そして僕自身、改めて東京に出て何を学んでくるか。という考えにもなりました。

話していく中で自分に足りないもの、その一番は、

「自分の軸(理想、夢、目的)になるものを確定し、実社会に役立てられるようなプランを具体的に考える。」

ということ。

自分の人生を変えるきっかけは、どこに転んでいるかは分からない。

自由が効く間に、たくさんの人と出会い、たくさんの人の話を聞いて、自分の世界を広げられればと思う。
 

2 件のコメント: