5.19.2009

メンズデー

上越にある映画館「J-MAX」は、毎週火曜日メンズデーとして、男性は1000円で映画を見ることができます。ちなみに、女性は水曜日が1000円。

珍しいよね。世の中女性限定のものは、たくさんありますが、男性限定はなかなかない。男尊女卑ならぬ、女尊男卑が始まってるとかいう記事をどこかで見かけましたが、その話は置いておきましょう。

一人で、映画を見てきました。一人で映画を見に行くのは、中学の時以来。その時は、スターウォーズだったっけな。既に無くなってしまいましたが、高田中劇という映画館に行きました。

その時は、一人で行き、観客も僕一人。スクリーンを独り占めしたことを今でも覚えています。

今回見た映画は、紀里谷和明監督の「GOEMON」

面白かったですね。ロマンに溢れていて。石川五右衛門に関わる小説も以前に、いくつか読んでいますが、そのそれぞれがエッ!?と思わせるオチがついているように思います。

例えば、司馬遼太郎の「梟の城」とかね。これも映画になっているのかな?





ちなみに、上越に戻ってから今回「GOEMON」を含めて、既に映画館で3本の映画を見ました。


すげーペース。

ん!!

コナンって!?
って思った方。以外でしょ?

映画版は好きだったりします。

ということで、火曜日1000円ということもあり、これから毎週映画でも見に行くか!と意気込んでいます。面白そうな映画たくさんあるし、時間もあるし。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿