3.12.2009

知的データベース

本日2回目です。

ぱっと。ぱっと思いつきました。
知のデータベースを作ろうと。(といっても、思いついてから早1年が経ちます。)

kichien.bookがオープンします。

といっても、まだ試作段階です。
しかも随分前に作り始めたのですが、テンプレートを格好良くしようと考えるあまり、手付かずになっています。(結局ノーマル状態)

そのうちに、読んだ本のレビューを書いていきたいと思います。誰でもやっていることですが、自分の能力、脳力の向上のために。

一年前にやろうと思っていたのが、今開始!しかも、まだ記事がない状態なので、なんと行動が遅いことか!?と改めて思っています。反省します。

とういうことで見切り発車なので、もしかしたらURLも変わる可能性があるのでチョクチョクこのブログをチェックしてくださいね。

ちなみに、このブログを始めてから読んだ本の一部は右下の「I read a book」に載せてあるので、レビューも何もないですが、興味が湧いたら、そこから買っていただけたら幸いです。(おそらく買う人はいないでしょうが。)

毎日平均して7人くらいの人がこのブログに訪れてくれているようなので(このブログページの上にカウンターがあります。管理者と、同じ訪問者はカウントしない設定になっています。)、嬉しいかぎりです。

そろっと、ブログの宣伝でもしてもっと緊張感を与えようかな、自分に。

目指せ、平均20人!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿