7.28.2008

テスト勉強


鬼のようなバイト生活(1日12時間以上労働)を一時中断し、
只今、試験に向けて勉強中。

あと11単位とればひとまず卒業はできます。
科目数にして、6科目。

全く問題ないと思っていますが、油断は禁物。
頑張ります。

残りの大学生活。
行われる試験回数は、今回を含め2回。
そう考えると、力をかけずにはいられません。

嘘です。

1年の時は、平均で90点くらい取ってたんだよな・・。
信じられません。

最低限単位だけは取れるようにします。

しかし、いつからだろうか。
穴埋め問題より、論述問題の方が得意になったのは・・。

答えを覚えるだけの?勉強は嫌いです。
自分の考えを述べたりする論述の方がいい。

直前の勉強(あくまで直前)も論述の方が楽だと思うし。

でも、暗記系(穴埋め)問題が得意ではないということは、
勉強しないとその問題が分からないということでもあり、

そんなやつが書く論述なんて、うまくごまかしているにすぎないんだよな。きっと。

つまりですね。

僕は今までごまかして生きてきたんだな。きっと。

何事も。


正直に生きよう。

テスト勉強でこんなことを考えてしまいました。

ついでに、
穴埋めとか、そういった問題の解答については、
当然のこととして、覚えている。

そんなレベルに達したいです。
小さい議論をしてしまいました。

テストはどうでもいいな。うん。

【写真】
勉強中。いや勉強終了後のテーブルの上。
軽く飲みながら勉強しております。(すみません。)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿