4.14.2008

高田城百万人観桜会

      (一番見栄えのいい場所にて。少しぶれてますが。)

我が地元、上越高田の観桜会(花見)行ってきました。

日本三大夜桜と言われていて、4000本の桜の木がところ狭しと植えられています。

気温は低かったのですが、
天候には恵まれ、綺麗な夜桜を満喫して来れました。
20日まで行われているので、まだ行ってない方は是非足を運んでください。


話は変わりますが、
上越では8月に、「謙信公祭」という上杉謙信の遺徳を称えるお祭りが行われます。

昨年、NHK大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信役として出演したGactが、
この「謙信公祭」に上杉謙信役として出てくれました。

今年は、次の大河ドラマ「天地人」の直江兼続役に決まっている、妻夫木聡が来るんじゃないか!!
という憶測が地元では聞こえてきます。
このようなことから、最近地元が熱い!と勝手に思っています。

このブログを見ているみなさん、
一度、上越に足を運んでみてはどうでしょうか?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿