3.16.2008

論理的に話すためには

何が必要か。

自分の話した言葉を紙に書いて文にした時、
それがきちんとした文になっているか。

それを「毎日」意識しながら会話すること。

「魅力のあるプレゼン、話し方だね! 」

と言われるにはどのような技術が必要か。

①中低音で話す。
②強調するところは、音程の高低ではなく、「音量」を調節する。
③リズムを変える。(工事現場で赤ちゃんは眠れる。起きるときは、工事が終わったときなのである。)

以上3点を「毎日」意識しながら、会話すること。

ある会社の取締役の方がおっしゃっておりました。

「継続」は力なり。

「反復」ではなく、

「継続」である。

ある会社の会長さんがおっしゃっておりました。

今日より明日。

明日より明後日。

同じことを繰り返すのではなく、少しずつ改善しながら
次の一歩を進む。

進もう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿