2.27.2008

終わらない戦い

おはようございます。

3時間の睡眠をとって。

あとはやるだけ。

何かって?

ESと履歴書を書くわけです。

溜まってる・・・。


昨日締切のESはなんとか提出いたしました。

一つ終わったら、一つ提出するの繰り返し。

企業ごとに、微妙に質問のニュアンスが違ったり、質問が違うので、

考えるのが面倒。

一回似たような、設問答えておけば、少し変えるだけでいいのに・・・・・・

設問が違いすぎるな~。


自己分析と、ES記入の繰り返し。


でも、けっこう自己分析は楽しい。

「あ~あの時こう感じてたのか。」「こ~こんなこともあったな~。」という、


過去についての新しい発見や、


「あれしたかったんだけど、結局できなかったな。今度はやりたい」


という、将来へ向けた考えも生まれる!!から、


いいね自己分析。社会人になってからも継続的にやり続けたら、


志も途中で折れないのかな。自分の思い次第だろうけど・・・



よくスポーツの世界では、

「練習のための練習ではなく、試合のために練習しろ!!」

というわけです。



就職のための就活でなく、


自分の夢をかなえるための手段としての就職。


踏ん張ろう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿